top of page
検索
  • shigechan

充実した一日 その2

いつもご贔屓いただきありがとうございます

前回の続きをもう少しだけお伝えします

「和酒BAR 縁がわ」さんの催し会場を後にして

少しぶらぶらしていたわけですが まあ見てはいけないものを見てしまったわけで

それは「輪島塗」ずいぶん前に輪島の地へ行った際に

もう何と言いましょうか何とも言えず見入ってしまったことを思い出し

じっくり見ていると吸い込まれそうに

女将曰く 夜のコースの敷いてるお盆がどうもしっくりきてなかったらしく

まあ分相応じゃないものを気に入ったわけで

「輪島キリモト」さんのお盆といいましょうか料理も直接盛ることができる

すばらしいものをアルコールのパワーも手伝って買ってしまったのでした

現物は後日「輪島」から届きます

その際に桐本さんと意気投合して輪島に行った際には

色々と輪島を案内してくれるとのこと

もうテンションあがりまくりでした


そしてなんとその勢いのまま「輪島塗」の「ぐいのみ」にまで手を出す始末

漆芸の横山美穂さん作の1点ものの「ぐいのみ」

これも女将のお気に入りの逸品

もうなんかえらいことに これは死ぬ気で働かなくてはいけません

ということで「食堂 あらまつ」を 今よりもさらにご贔屓いただけますよう

よろしくお願いします


実はこの日の奇跡的な一日はまだ続くのですが

そのお話はまた機会があればということで



閲覧数:127回0件のコメント

最新記事

すべて表示

営業自粛の延長について

いつも「食堂 あらまつ」を ご贔屓いただきまして誠にありがとうございます 本来ならば今日7日から営業再開予定でしたが 「まん延防止等重点措置」が3月21日までの延長が 決定されてしまいましたので「食堂 あらまつ」も、営業を自粛させていただきます...

まん延防止等重点措置の延長

いつも「食堂 あらまつ」を ご贔屓いただきまして誠にありがとうございます 折角お客さんが徐々に戻ってきてた矢先の「まん延防止等重点措置」が発令させて 如実にお客さんが減ってきて… そこへ18日に「まん延防止等重点措置」の延長が国から正式決定に発令されました...

Comments


bottom of page